どんなときもWifi&中継器で5台以上の同時接続の実現

無制限&高速なインターネット環境を実現したいとなると、光回線かWimaxというのがこれまでの流れでしたが、
  〇光回線は、お値段が高い&工事が必要&持ち運べない。
  〇Wimaxは、3日間で合計10Gを超えると低速になってしまう。
という問題がありました。

それらを一気に解決しそうなサービスとして、最近登場したのがどんなときもWiFiです。
  〇3日間制限等もなく、原則無制限!
  〇月額3,480円!(税抜)
  〇持ち運べる!
これはすごい!と言いたいところなんですが、1点だけ問題が・・・。
同時に5台しか接続できない!!なんだって!令和時代なのに・・・。
ということで、管理人もここ数年間は、固定回線+Wimax+スマホ+ガラケーという不思議運用中なのですが、検証してみたいと思ってしまったり。(病気ですね(*´ω`*))

どうやら理論的には以下のような中継器(WEX-1166DHP)で5台以上の同時接続が実現できるようなので、近日中に検証してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です